2019

Oct

23

これぞ感動!!

投稿者: |  

どうも!ラグビーにわかファンの羽田野です(笑)

 

 

いやー、本当に感動しましたね!!

 

 

 

 

初めてラグビーをちゃんと観ましたが、

 

「男のスポーツ」

 

って感じでビックリしました!!

 

 

ずっとサッカーやってましたが、ふと思ったこと……

 

 

「サッカーは優しすぎるスポーツだな」と(笑)

 

ちょっと体当てられて倒れて痛がるなんてしょーもない(笑)

 

本当にラグビーはその分更に感動してしまいました^_^

 

 

 

そして先日…

 

 

我らの仮屋さんがご結婚!!

 

 

この日は僕の大役「余興」が待っておりました。

 

 

しかし、緊張をぶっ飛ばす為に飲んでたら…

 

 

 

終わりました(笑)

 

ふらつく(笑)

 

 

前にも1人で余興をやった時は緊張のあまり飲んでましたが全然酔わず、まだ足りなかったと思って飲んだのが間違いでした( ̄∀ ̄)

 

 

そして深川さんが作ったDVDを観て、まだ余興の途中なのに、

 

 

 

嗚咽するほどの号泣(笑)

 

 

もちろんこの後普通には話せず(笑)

 

こんな美味しそうなお肉も全然覚えておりません(´-`).。oO

 

 

 

無事結婚式が終わって帰りの時に一気にアルコールが回ってきて、

 

 

 

 

 

この様(笑)

 

とにかく素敵な結婚式でした!!

 

できるなら酔ってないときにもう一度余興をやりたい……。

 

 

 

元々クセもあり、カラーもされているお客様でキレイな状態をキープしていけるようになったお客様の事例をご紹介します。

こちらのお客様は癖もあるので定期的にストレートをかけていて、カラーリングもされていました。

 

これだけのロングなのでダメージも気になるし、キレイなロングにしたいとご来店されました。

ディアーズで何回かストレートエステ、カラーエステを続けさせてもらっていて明らかに初回ご来店時よりも良い状態ですし、手触りも柔らかく見た目もツヤが出てきて根元付近だけではなく中間部分までツヤを感じられるようになりました。

 

「最近色持ちが良くなった」との声をたくさんいただきます

髪に栄養が入ってきちんとそれを留めておくチカラが付けば自然とカラーの持ちも良くなり、良い状態がキープ出来るのだと思います。

 

結婚おめでとう。

 

 

どうも♪人生初のボーリングで125を出した日本の宝が言う事をどうしても信じてあげられない店主です(笑)

 

そんなワケで今週の土曜日は仮屋さんの結婚式な感じでして…

 

 

営業をお休みして参加させて貰います。お客様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

ボブ好き美容師
店を休みにするとは甘くなったな(笑)

 

と周りの友人からは良く言われますが、やはり自分も経験を重ねるうちに考え方も広くなるんですよね〜。

 

昔は、

●結婚式行けない

●土日休めない

●有休とかなかなかとれない

 

そんな美容業界の美徳とも言える考え方も、他の業界の人からしたら違っていたりするものなんですが、経営者からしたら何となく売上が下がったり、厳しかった時代がなんとなく緩くなる恐怖心もあったりと自分が歩んできたり、してきた事が基準となり判断となってしまうジレンマもあったりします。

 

若くして経営者になった人なら分かりますよね?(笑)

 

ボブ好き美容師
業界が違えば常識も違うだろっ

 

って部分も大人の方なら勿論分かると思うのですが、それはソレ。

 

めっちゃ良くする!

ここ数年は自分の価値観を壊し、広げ、おかげ様で美容室の中ではかなり整える事が出来てきまして、仮屋さんの結婚が決まった時も、

ボブ好き美容師
結婚式は気にせず土日にやっていいし、その場合は店休みにして皆んなで参加するからね!

 

ボブ好き美容師
新婚旅行も好きな時期に好きな期間休んでいいから

 

と言ってあげられる自分へと変わる事が出来ました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

 

【もっと早く成長していたかった】という悔いは尽きないのですが、過ぎた事はしょうがない。

 

未熟だった27歳のボクについてきてくれて、今ではディアーズ春日井店 のスタイリストとして予約の取れなくなった人気者の仮屋さんを思いっきりお祝いしてきたいと思います♪

 

あと、同様にボクの持っている記録を来年には更新する予定のセブンヘア始まって以来の店長となった羽田野さんが式で余興をするみたいなので…

彼が余興後にストレスで倒れない事を願います(笑)

傷むし、かけるのを迷っていたお客様ですが思い切ってディアーズのストレートをしてお手入れが楽になりツヤも復活したお客様の事例をご紹介します。

 

こちらのお客様は、カラーも頻繁にされていて、細かい癖が気になるし、パサつきも気になるとのことでした。

 

どうしてもカラー優先になりストレートは悩んでいるうちにまたカラーしなくてはいけない時期になり…

 

という感じでダメージも気になるしストレートはかけるか悩んでいたそうで。

 

そこでディアーズの優しいお薬を使って傷まないようにストレートかけることで今後サラサラツヤツヤの髪質になっていきますし、カラーの色持ちも良くなっていきます。

 

お客様からは、「見た目のツヤはもちろんだけど、手触りも復活した」と喜んで頂けました。

2019

Oct

12

運動会

投稿者: |  

10月と言えば運動会!!

 

先日、藤山台のぐるっぽんで開催されたので参加してきました。

 

 

幼馴染の子供も一緒に行ってきまして、子供達も楽しそうでした!!

 

 

こんなメダルまで使って頂けてすごいなと感心しました!!

 

 

 

 

そして今週!!

 

 

 

 

 

 

出産前に大胆イメチェン!!

 

 

これは今年イメチェンランキング1位2位を争う変身でした(^^)

 

 

 

元気な赤ちゃん産んでください^ – ^

 

 

 

そして高校時代の友達。

 

 

 

結婚式前日にカットに来てくれました^ ^

 

 

こーゆう大事な行事毎に携われるのは嬉しいばかりです!!

 

 

さぁ!!10月に入って秋冬スタイルに変え時です!!

 

イメチェン大歓迎^ ^

 

 

時間を生み出す。

 

 

どうも。

最近何曜日かわからなくなってきている店主です(笑)

 

先週もおかげさまで沢山のお客様にご来店頂きまして、感謝と共にお断りが多く、ご希望の時間もなかなか受けられず申し訳なく思っています。

 

次のステップに行くためには、ウチで活躍出来る人材が必要なのですが、まだまだダメですね〜。環境は整っているのですが、知って貰えるまでの導線調整が必要で…

 

家帰ってからもPCと共闘しています(笑)

 

そもそも美容師の転職って難しいんですかね〜?自分がした事ないからわからないんですが、ウチのビジョンに共感してくれるスタッフに巡り合うまで頑張り続けます!

 

 

この前の日曜日は友人達5人で食事を。

リラックス出来る空気もあるし、仕事に絡めた別角度からの話も出来たりと。

 

定期的に集まって近況報告するだけで不思議と精度も高まり、まだまだ頑張らないといけないなぁ〜と気合いを入れ直しました。

 

最近は頭の回転に行動量か伴わず、なんだか脳内が散らかっているのですが、必要な部品は全て揃ってきたので、あとはどう組み立てるか?という所かな、と。

 

もうここまでくるとLEGOです。

寝るのが惜しいです。

寝なくても動ける身体が欲しい…。

 

 

と、そんなブログ書いてたらもう夜の1時なんでそろそろ寝ます(•̃͡ε•̃͡)

 

また、今週もよろしくお願い致します!

 

あぁ、木曽川。

 

 

今週の月曜日で夏の趣味、ウェイクボードがシーズンオフに。

 

日頃室内で働いている美容師としては青空のもと、体を動かし精神のリフレッシュを。

 

また、他業種の人と会話する事で新しく考えていた展開への紐付けも出来て、一石二鳥な一日を終えました༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

 

 

まったく違う業界の話はふとした事で自分のアイディアとリンクする事やヒントとなる事も多く、また新たな視点で気付かされたりもするもので…

 

 

24時間思考を止めない様に生きています!

 

また、今月からセブンヘア始まって以来ずっと空席だった店長の役職に羽田野さんを任命しました。

 

ボブ好き美容師
えっ?なんで?

 

ボクの考え方を知っている人は今回の人事は非常に興味深いと思います。

 

オーナースタイリストがいるサロンにおいて、店長職ってどうしてもお飾りになりやすいんですよね〜。

だって会社のトップが現場にいたら、やる事ないでしょーって(笑)

 

そのあたりはまた次回のブログにでも情報を置いておこうかなぁ〜っと思っています。

 

なんで?

いるの?

なにすんの?

 

興味深い方はまた、後日♪

 

2019

Oct

3

10%になりました

投稿者: |  

10月からついに消費税が変わりましたね。

 

その前に買い物をされた方も多いのでは?

 

僕もその1人(笑)

 

 

 

10年使っていたテレビを買い換えました^_^

 

でかいテレビはいいですね!!

 

これで最近ハマってるラグビーは楽しめます(^^)

 

 

そしてこの前ご来店のお客様。

 

セルフブリーチ、セルフカラートリートメント。

 

 

このムラを直して欲しい。

 

 

 

「頑張ります」(笑)

 

 

 

 

ここまでムラもなくなって綺麗になりました!!

 

できればセルフカラーはやめて頂きたいですが(笑)

 

 

出来る限りのことは対応させてもらえるように一生懸命頑張ります^ ^

 

 

 

定期的なカラー&ストレートをさせて頂き、綺麗な状態をキープされているお客様の事例をご紹介します。

こちらのお客様はクセがあるので定期的にストレートエステ、白髪があるので3週に1度のカラーリングをされています

 

薬液をつける頻度が高く、普通の薬液ではダメージがどんどん進んでどちらかを諦めるか周期を伸ばさなくてはいけませんでした。

 

そんなお客様でもディアーズの優しいお薬を使えば薬液と一緒に栄養を入れられたり、髪への負担が最小限に抑えられそれを解決できる施術が出来ます!

 

お薬を付けたところでも傷ませないようにしていくので自然と綺麗で良い状態の髪が増えていくのです。

ストレートをかけていても柔らかく気持ちのいい手触りに仕上がりました!

2019

Sep

25

Bクラス

投稿者: |  

今年からハマってるプロ野球。

 

ついに巨人優勝!!

 

ファンの方、おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

中日はCS進出もならず……

 

これで今年のシーズンが終わった感じです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

悔しがってたら娘が、

 

 

「パパ!!」

 

とケータイを持ってやってきて、自撮り。

 

 

 

 

さすが女子(笑)

 

この年から自撮りが好きなんですね(笑)

 

ちょっと悔しい気持ちが和らぎました^ – ^

 

 

 

そしてお店では…

 

 

 

ブリーチ毛のエステ!!

 

 

 

そして初エステ!!

 

 

やっぱこの質感はすごい!!

 

まだされてない方は夏に痛んだ髪に栄養を与えてあげましょ!!